デザフェス2010Shttp://www.designfesta.com/index.html
5月16日、遂にデザインフェスタなるイベントに出展である!
ブース番号はE-0005、初出展にしていきなり暗闇ゾーン。これは大冒険。出展内容として、謹製オリジナルペーパージオラマクラフトを現在鋭意準備中である・・。果たして間に合うのか。
なお、今回あくまで出展日は5月16日(日)のみなので、お間違い無きようよろしくお願いしたい所存です。

コメント(4)  

hashi001

先日のアニメフェアのブースにて上映した「端ノ向フ」の特報(トレーラー)を公開せり
...(続きを読む)

コメント(8)  










4日間のアニメフェアもついに終了。
今回は「まさか!」という人々に多く会え、さながらオールスターキャストの様相である。キラアク星人とも戦える。応援に駆けつけて下すった皆々様への感謝の念に堪えない。
...(続きを読む)

コメント(8)  

アニメフェア02
当日流す「端ノ向フ」特報映像の制作ばかりに気をとられ、展示物などの準備がたいして出来なかったアニメフェア・・・。
仕方が無いので、タイプライター、機関銃、招き猫など様々な私物を搬入して机に並べお茶を濁す・・・通称、"机上の九龍"作戦を展開せり。

「これ売り物ですか?」
「いいえ違います」
...(続きを読む)

コメント(0)  

ブース建設中
明日からのアニメフェアに向け、東亜新秩序もといブースを建設中の図。防火樹脂波板を打ち付けていたら手が痛くなってしまった。
中央白い部分は銀幕である。本日はここまで。明日の朝をもってブース完成予定である・・・・・


コメント(1)  

引き続き制作。
今作では、紙での作画→スキャン・仕上げ→AEでのコンポジット、という工程を採用してゐる(左画)。いままでのフルデジタル制作よりも性に合っているかもしれないと今更発見。今更過ぎる。テンションを高く保てて画面の密度も上がっていく気がする。
装甲列車を作画しているからか。
ところで、軸配置E型の機関車(4110とか)はデカポッドでよいのだろうか?それとも他に適切な呼称があるのかな。満鉄式呼称の架空装甲機関車を出したいので勉強中。
...(続きを読む)

コメント(4)  

端ノ向フ01大本営発表。この春開催さる東京国際アニメフェア http://www.tokyoanime.jp/ja/creators_world/2010a/ のクリエイターズワールド・アドバンスに、ブース出展決定 2006年以来、久々に個人としての参加である。
そして、当日は新作短編"カ號計畫"="端ノ向フ"(左上画像)・・・これまた久々の自主制作作品・・・の、トレーラーをブースにて上映予定なのである。
(余裕があればまたポストカードなども用意したいところ・・・)

開催日:
 ビジネスデー : 3/25・26
 パブリックデー: 3/27・28

・・・お時間ある方は是非お越しください!
...(続きを読む)

コメント(3)  

ヒコ車左絵はアニメ企画用検討イメージ。モデルは目下研究中の満鉄ヒコ型重砲車。でも搭載砲は三八野砲ではない。

そのほか、いろいろな情報は目前の仕事をひと段落させてから発表する予定也。
...(続きを読む)

コメント(3)  

謹 賀 新 年。
 
あけましておめでとうございます。
寅年なので、今年は激動の年にする・・・!


新作短編のほうはほぼ全体像が見えたところで、正式タイトルは「まだ変わらないとも言い切れないので」、しばらくは秘匿名"カ號計畫(かごうけいかく)"と呼称しつづけることとしている。左写真はその準備稿の一部。
作品内容を掻い摘むと、貧民窟(ドヤ街)と活動写真と憲兵と境界線。


コメント(0)  

カゴウ以前も少し触れたカ號計畫(かごうけいかく)とは、未公開のパイロット作品などを除いて通勤大戦争以来(本当はコンリモ以来)の、塚原重義・自主制作短編作品の計画名である!(作品名に非ず)
右写真は作業場に持ち込んだ資料の数々。つまり、このような内容なのである。そしていつの間にか年末が接近しつつある・・・

コメント(6)  

<新 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11